新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

TOKIOの会見、ジャニーズ事務所に批判の声!「なぜ責任者が出てこない」「メンバーにやらせるのはおかしい」


5月2日に人気グループ「TOKIO」が記者会見を開きましたが、これに対して批判の声が相次いでいます。特にネットユーザーから強く批判を受けているのはジャニーズ事務所の対応で、山口達也が未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検された後も、責任者が直接出てきて謝罪したことは一度もないです。

前のSMAP騒動でもジャニーズ事務所側は殆ど黙っていましたが、今回は法に触れるような行為をしていることから、前以上にジャニーズ事務所の対応に不満の声が殺到。
大手SNSなどでは「メンバーだけに謝罪させるのはおかしい」「民間企業なら責任者が謝罪するべきだ」などと指摘を受けている状態です。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は記者会見の直前に、「どうしたの。大丈夫なの。僕自身、何ができるか分からないけど、君たちも50近い人間の集まりだから」「明日会見なんだろう、頑張れよと励まされた」というような言葉をTOKIOのリーダーである城島に投げ掛けたと報じられています。
まるで他人事のようなコメントだと言え、上から目線の印象が強いところです。

 

ジャニー喜多川社長、城島に「君たちも50近い人間の集まり」、会見に「頑張れよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000079-dal-ent

 人気グループ・TOKIOの山口達也が未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予となったことを受け、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人が2日、都内のホテルで記者会見を開いた。1日にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と電話で話したという城島は「君たちも50(歳)近い人間の集まりだから」と心配されたと明かした。

↓ヤフーコメントより
apo***** |
社長が表に出てきて責任も取らずにちょっと何言ってるか良く分からない・・・・ジャニーズはもうダメかも分からんね・・・・ジュリーの時代には会社は終了になると思った方がいい・・・・

りんこ |
TOKIOのメンバーに記者会見を押し付けたとしか考えられない。無責任きまわりない。城島さんたちTOKIOのメンバーが気の毒。

SSS*** |
もうジャニーズは終わりかもしれないね。

nan***** |
>明日会見なんだろう、頑張れよと励まされた
他人事?社長でしょう、一緒に謝ったらどうです?

~_~***** |
事務所のトップは結局出てこなかった。
メンバーに丸投げして無責任すぎ。
ジャニーズは終わったな。

suz***** |
めちゃくちゃ無責任!
世間をこれだけ騒がせる事件を所属タレントがしておきながら
メンバーに会見させて自分はコメント出すだけ。
芸能界でかなり権力を持ってる会社の社長がちゃんとした対応するべきじゃないの?

yoo***** |
親は、一緒に謝らないの?

ling***** |
社長の見解は?

逃げたね。

yoh***** |
社長が会見開かないといけないのにね。この会社が普通じゃないのは分かってたことだけど

六甲の怪しい水 |
80代の社長も一緒に表に出なくてどうするの。副社長の親娘も然り。
こんな情けない姉弟と娘が責任者とはね。まあこの一族も山口と同じで、事務所の規模の割に未成熟なのだろう。マスコミがいつまでも低姿勢だと思ったら大間違いだぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!