新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自由党・山本太郎議員VS安倍晋三首相 「膿はあなた自身です!」「証人喚問、指示して下さい!」


5月28日の参議院で自由党の山本太郎議員が安倍晋三首相を追及しました。山本太郎議員は安倍首相の加計学園問題や森友学園問題で矢継ぎ早に質問を投げかけ、関係者を集めた証人喚問をするべきだと主張。

これに対して安倍首相が具体的な回答を避けると、「逃げないで頂きたい!一点の曇も無いどころか、曇しか無い。是非、与党側に証人喚問をやるように指示して頂きたい。日常的には党に指示しまくっているんですよね」と言葉を強めました。

そして、質疑の後半には「人まで死んでいるんですよ。公務員ひとり亡くなっているんですよ。それをまるで自分と関係ないように立ち回り続けるのをやめていただきたい」「膿はあなた自身です!」などと述べ、安倍首相に証人喚問を実施するように要請して終了となります。

山本太郎議員らしいズバズバとして質疑だったと言え、ネット上でもやり取りの様子は話題になっていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!