新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【学徒動員】都立高校、学生に五輪ボランティア募集用紙を配布!教師「とりあえず書いて全員出して!」


都立高校で東京五輪のボランティア募集用紙が配布されました。実際に募集用紙を受け取った生徒は「とりあえず書いて全員出して!って言われたんだけど都立高の闇でしょ」とコメントし、突然の配布に驚いていた様子です。
他にも複数の生徒から同じような報告がネット上であり、各地の学校で一斉にボランティア募集が始まったと見られています。

ネット上では「まるで戦前」「学徒動員かよ」などと五輪募集に批判の声が殺到中で、五輪ボランティア募集の中止を呼び掛ける意見もありました。

五輪ボランティアは数万人規模の募集があったと公式が発表していますが、その内訳は外国人が多かったりと、かなり危ういとも言われているところです。それだけに学校でもボランティアの募集を本格的に開始した可能性が高いと思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!