新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】東京都の新規感染者数276人 300人以下は12月7日以来 検査実施件数は5424件 疑念の声も相次ぐ


*東京都
東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し、新規感染者数が12月7日以来の300人以下になったと伝えました。

東京都によると、2月8日の新規感染者数は276人となり、その内の97人が65歳以上の高齢者だったとのことです。
速報値の段階で検査実施件数は5424件で、単純計算の陽性率も一桁台となりました。

ただ、東京都は先月から新型コロナウイルスの疫学調査(検査)を抑制しており、その影響で陽性者数が同時に減っている可能性がありそうです。

ネット上でも急激な感染者の減少に疑念の声が相次ぎ、「実際の数字はもっと多いのでは?」というような声が飛び交っていました。

保健所の関係者からの告発では「都からの指示で濃厚接触者のPCR検査が減ったため仕事量は減りました」「検査数が減り無症状者がカウントされなくなり新規感染者数は激減しました」と伝えられていますが、何処までコロナ検査を行なっているのか改めて調査する必要がありそうです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030208sokuhou.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!