新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎議員、日本母親連盟主催の講演会で連盟のカルト性を批判!日本会議や内海聡氏らの陰謀論にも言及!「選挙協力出来ません」


山本太郎議員が日本母親連盟主催の講演会で主催の団体をバッサリと批判したと話題になっています。

日本母親連盟とは内海聡(うつみさとる)氏らが柱となって結成した政治団体で、表向きには「子どもたちの未来のために母親や女性たちの力で健康な社会を産み出す」というような看板を掲げて活動している組織です。ただ、日本母親連盟は政党構想の第一段階としており、これから選挙への出馬を視野に入れて、本格的な政治活動を開始することになると見られています。

山本太郎議員は今回の講演会で日本母親連盟には陰謀論が蔓延している状態だと指摘した上で、「陰謀論を唱える顧問がいるところとは選挙は一緒にできない」と批判。

更には母親連盟の代表・阪田浩子氏が過去に日本会議系の倫理法人会に所属していたことにも言及し、母親連盟の組織としての在り方に強く疑問を投げ掛けました。日本母親連盟はいわゆる陰謀論者やカルト関連の人たちが多く参加している組織で、一部からは「左の日本会議」などと批判されていたところです。
選挙前に山本太郎議員を広告塔にして利用しようと考えていたようですが、その目論見が失敗に終わった形だと言えるでしょう。

しかしながら、福島原発事故をキッカケにして支持者を急拡大させた日本母親連盟の主力メンバーの影響力は大きく、今後も政界進出を目指して活動を続けることになると予想されています。

 

山本太郎講演会 国立市
https://ssl.twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/528219509

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!