新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゴーン元会長の妻キャロルさん、フランス政府に介入要請!「仏政府は夫のために行動を」

*妻
日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者の妻キャロルさんがフランス政府に介入を求めたことが分かりました。

これは復数のメディアが報道しており、「夫は十分な支援を得ておらず、助けを求めている」としてフランス政府にゴーン容疑者の安全を確保するように求めたとのことです。キャロルさんは資金流出先とされる企業の代表で、特捜部は参考人として任意聴取を要請していました。

キャロルさんは東京地検の任意聴取には応じる方針で、フランス政府に介入を要請しながら、日本の検察当局の捜査に応じることになると見られています。

 

任意聴取に応じるとゴーン容疑者の妻
https://this.kiji.is/487948489842656353

【パリ共同】日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者の妻キャロルさんは8日までに、フランスのラジオRTLのインタビューに応じ、東京地検の任意聴取に応じる用意があり、「日本へ戻る」と述べた。

「仏政府は行動を」 ゴーン元会長妻、介入を要請へ  ゴーン退場 自動車・機械 ヨーロッパ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43454380Y9A400C1000000/

【パリ=白石透冴】日産自動車元会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)の妻で、東京地検特捜部が検討していた任意聴取に応じずフランスに出国したキャロルさんが8日までに、仏政府に介入と支援を要請する考えを明らかにした。キャロルさんは「仏政府は夫のためにもっと行動すべきだ」と不満を表明した。


●以下、ネットの反応


●管理人コメント
この件は色々と複雑な感じになってきましたね。ただ、フランス政府と日本政府の間である程度の合意がされていると見られ、今の時点ではフランス政府が大きなアクションを取る気配はありません。
ゴーン容疑者はフランス政府から見捨てられた形になった可能性が高く、裏でどのようなやり取りがあったのか非常に気になるところです。

ちなみに、フランス人の反応を見てみると、特権階級で富裕層のカルロス・ゴーン氏が逮捕されたことを歓迎する声もあり、思っている以上に逮捕を歓迎している感じでした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!