新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【文春砲】菅義偉首相の長男、週刊文春が写真公開!予想外の風貌に騒然 接待現場の音声もスクープ掲載


*週刊文春
菅義偉首相の長男である正剛氏の接待疑惑について、週刊文春が潜入取材で手に入れた録音データを公開しました。

この現場音声は長男と総務省幹部らの接待が行われていた飲食店で録音されたもので、複数の週刊文春の記者が付近の座席から録音。
実際に週刊文春の記事には録音されたやり取りとして、長男側が「ササニシキ、送りますよ」「桐箱に入ったさくらんぼ、いつか送りますよ」などと発言して幹部らに迫っていたと書いてありました。

何らかの取引を持ち掛けたのだと思われ、本当に言葉通りにササニシキやさくらんぼを提供しようとしていたのかは不明です。
他にも正剛氏の風貌写真も掲載されていますが、その外見が予想外の姿だったとして、ネット上で話題になっています。

菅義偉首相とは真逆で長髪のバンド系に居そうな男性で、菅首相とのギャップに注目度が一気に跳ね上がりました。
一連の公開音声は国会でも野党に追及されており、総務省の接待問題はドンドン波紋を広げています。

 

「ササニシキ送りますよ」菅首相長男の“接待攻勢”音声
https://bunshun.jp/articles/-/43620

正剛氏らは、どのような接待を行っていたのか。現場音声からは、その接待攻勢ぶりが浮かび上がる。音声は、接待が行われた店に客として入店した複数の「週刊文春」記者が、付近の座席から録音し、他の客の声や雑音などを専門業者に依頼して除去し、解析を進めてきた。

 


 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!