新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

参院埼玉補選が公示!N国党の立花孝志党首と前知事・上田清司氏が一騎打ちに!上田氏が圧倒するもN党は宣伝期待


10月10日に参議院埼玉選挙区の補欠選挙が告示され、「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首と前埼玉県知事の上田清司氏で一騎打ちの構図となっています。

前埼玉県知事の上田清司氏は埼玉県知事を16年間も経験し、埼玉で圧倒的な知名度を持っている人物です。各社の事前調査でも上田氏が圧勝する見通しで、N国党の立花孝志党首は厳しい戦いを強いられることになるでしょう。

ただ、この状態を逆手に取って立花氏は「選挙の争点は何か、それは既得権益VS反既得権益だ」などと熱弁しており、既存政党からの支持も取り付けている上田氏を既得権益だと批判。
選挙でN国党を全面的に押し出して宣伝した上で、既得権益と戦う正義の味方というイメージを広げています。

仮に立花氏が負けてもN国党の宣伝は達成されると言え、次の衆議院解散総選挙に向けてN国党の下準備が進む形になりそうです。

つまり、どっちに転んでも立花氏には美味しい選挙戦になるかもしれないと考えられます。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!