新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅官房長官「安倍昭恵夫人の招待枠は無い」⇒直後に官僚が否定答弁!「昭恵夫人から推薦があった」


「桜を見る会」を巡る問題が混迷しています。

11月20日の国会では共産党の宮本徹議員が「安倍昭恵夫人の推薦枠があったのではないか」と質問をぶつけたところ、菅官房長官は「ありません」と即答するも、その後に答弁した内閣官房の審議官は「昭恵夫人からの推薦もあった」と述べ、昭恵夫人の招待枠があったとコメント。

政府側で内閣と官僚で異なった答弁を行い、国会が一時騒然となりました。

安倍昭恵夫人の招待枠を巡ってはネット上でも関係者と見られる人の書き込みが発見されて話題となり、私人である安倍昭恵夫人が招待を送っているのはおかしいとして批判の声が強まっています。
かつての森友学園問題では「昭恵夫人は公人ではなく私人」との見解が内閣からありましたが、色々とチグハグな点が目立ってきたと言えるでしょう。

 

「案を何人か」 安倍昭恵夫人が「桜を見る会」アッキー枠を認めた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191120-00015625-bunshun-pol 

安倍晋三首相が多数の後援者を税金で接待し「私物化」が問題視されている首相主催の「桜を見る会」。そこに、安倍首相夫人の昭恵氏も知人を推薦していたことを「週刊文春」の取材で認めた。「アッキー枠」の存在は、これまで報じられてきたが、昭恵夫人自身がこの件について語ったのは初めて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!