新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民・秋元司議員の事務所に家宅捜索、IR講演会の関係者が仲介役に?秋元氏がコメントも 中国企業の違反事件


日本でIR(カジノ・総合リゾート)への参入を目指していた中国企業が国内に現金を不正に持ち込んだ疑惑で、IR関連のシンポジウムの関係者が仲介役となっていたことが分かりました。

報道記事によると、このシンポジウムは2017年に沖縄県那覇市で行われ、秋元議員と中国企業はそこでシンポジウムの関係者が繋いだ可能性が高いとのことです。既に東京地検特捜部は関係先として秋元議員の事務所などに家宅捜索を行っており、何らかの強い確信を持って調査したと見られています。

秋元議員は自身のツイッターで「私は不正なことには全く関与しておりません。何があろうとも主張して参ります」と述べ、不正行為に関与はしていないと強調。中国企業の為に働き掛けはしていないとコメントしていました。
今後の調査次第ですが、続報によっては国会も荒れることになりそうです。

 

シンポジウム関係者がつないだか 秋元議員と中国企業
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191220-00429239-fnn-soci

IR(統合型リゾート)事業に参入しようとした中国企業をめぐる外為法違反事件。
沖縄で開かれたシンポジウムの関係者が、自民党の秋元司衆議院議員と企業側をつないでいたことがわかった。
この事件では、日本でのIR参入を目指していた中国企業が、数百万円の現金を不正に持ち込んだ疑いで、東京地検特捜部が、関係先として内閣府の前副大臣でIR担当だった秋元司議員の事務所などを家宅捜索している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!