新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

楽天証券で大規模なシステム障害、暴落時に取引が強制停止に!怒りの声が殺到!「損切りすら出来ない」

*楽天証券
楽天証券で大規模なシステム障害がありました。

楽天証券によると、システム障害が発生したのは3月9日午前10時50分頃からで、11時過ぎ頃まで取引ができない状態になったとのことです。詳しい原因は不明ですが、同時刻に大規模な暴落が起きており、その影響で株や為替の取引量が急増していました。

楽天証券の利用者からは「大暴落中に損切りすら出来なかった」「口座に入れないんですけど」「大損した」などと困惑の声が相次ぎ、一時的に楽天証券というワードがネットの話題に浮上。
ネット上では一部から「楽天が意図的に止めた」と指摘するような声もあり、現在進行系で強い批判を浴びていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!