新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

WHOが公式HPで「EMERGENCY」と宣言!「COVID-19のパンデミックが現実味を」

*WHO
WHO(世界保健機関)が公式ホームページ上で、新型コロナウイルスの感染が急拡大していると掲載しました。

WHOは公式ホームページの新型コロナウイルスに関する項目を全面的に赤くして、大きな文字で「EMERGENCY(緊急)」と表記。新型コロナウイルスの感染拡大は驚異的な事態だとして、世界各国に感染防止策を強めるように呼び掛けていました。

当初の発表だと新型コロナウイルスの驚異を軽視していたWHOですが、先月下旬頃からもその認識が変わってきて、近い内に最高レベルの非常事態宣言がWHOから発表されるかもしれないと噂されています。

 

新型コロナ「パンデミックが現実味」 WHO事務局長
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56596050Q0A310C2000000/

【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は9日、世界で感染拡大が続く新型コロナウイルスについて「パンデミック(世界的な大流行)の脅威が非常に現実味を帯びてきた」と述べた。中国湖北省武漢市で発生したウイルスは同国以外で勢いを増しており、感染は100カ国以上に広がっている。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!