新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京ディズニーランドが休園期間を4月上旬に延期!センバツ高校野球は開催中止へ!史上初の中止に騒然

*東京ディズニーランドHP
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが臨時休園の期間を3月中旬から4月上旬に延期すると発表しました。
当初の予定では2月29日から3月15日の日程で休園期間を決めていましたが、政府の新型コロナウイルス対策本部から追加で延期要請を受け、4月上旬まで休園の期間を延期。詳しい再開の日程は調整中としており、当面は開園の予定がないと公式ホームページで告知しています。

また、高野連(日本高校野球連盟)などは今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、一時的に検討していた無観客での開催を断念し、中止することを正式決定しました。
戦争の影響で中断した期間を除けば、予定されていたセンバツ高校野球の大会が中止になるのはこれが初です。

大会会長の丸山昌宏社長は記者会見で、「さまざまな角度から協議した結果、今も感染者が増え続け予断を許さない状況で、選手が安心してプレーできる環境を現段階では担保できない。多くの学校の大会に向けた準備は十分とはいえず、選手のけがの可能性もあることから苦渋の決断となった」と述べ、中止を決断したと表明しています。

新型コロナウイルスの影響で各地のイベントや行事も見直しが行われている状態で、世界中に大きなダメージを与えているところです。

 

東京ディズニーランドとディズニーシ―が休園期間延長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの休園の期間が、来月上旬まで延長されることになりました。再開の具体的な日程は今後の状況をみて判断するということです。

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について(2020年3月11日(水)18:00更新)
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/20200228_important.html

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス感染症対策本部」からのイベント等の自粛要請を踏まえ、2月29日(土)から3月15日(日)まで休園を決定しておりましたが、3月10日(火)に同本部からの「さらに10日程度の自粛延長の要請」等を受け、両パークの休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。
再開日は、4月上旬を予定しておりますが、あらためてお知らせいたします。

なお、4月15日(水)に予定しておりました東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は5月中旬以降に延期いたします。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!