新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルス、世界の累計感染者が340万人超える!死者数は24万人 NYの高齢者施設で98人死亡も


新型コロナウイルスの感染者数が世界中で増え続けています。

5月2日時点で全世界の感染者数は342万2595人となり、累計の死者数も24万338人に増加。この中で治療が終わった退院した人数は109万3215人で、感染者の多くは長期間の入院状態が続いています。
国別だとアメリカの113万2038人が最多で、次いでスペインの24万5567人やイタリアの20万7428人、イギリスの17万7454人、フランスの16万7346人、ドイツの16万4077人、ロシアの12万4054と並んでいました。

最近はロシアで感染者数が激増している傾向が見られ、厳しい外出制限をしていたロシアでも感染者が各地で爆発。一度でも室内に入り込むとそこから一気に感染者がまん延してしまうようで、改めて新型コロナウイルスの爆発的な感染力を示した形です。

アメリカのニューヨークでは老人向けの施設「イザベラ・センター」で98人の死亡報告があり、高齢者施設として過去最多の数値を更新しました。高齢者が多い施設で集団感染が発生すると大惨事になることが多く、この点も対策の強化が必須になると言えるでしょう。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/


Isabella Center COVID-19 Update
https://www.mjhs.org/covid-19/isabella-covid-19-update/

(1)イザベラは、保健省にデータを真実かつ正確に報告しています。このパンデミックの初めから、イザベラは保健省から要求された真実で正確なデータを報告しています。住居と病院の両方で、死亡を含め、確定および推定陽性例の数を毎日共有しています。

(2)イザベラは、ニューヨーク州保健省の感染対策および報告ガイドラインに従っています。 4月29日の時点で、イザベラは老人ホームで20名のCOVID-19陽性の死亡が確認されており、26名が入院中の居住者のCOVID-19陽性の死亡が確認されており、40名が住宅でCOVID-19関連の死亡が疑われ、12名がCOVIDが疑われている入院した住民の-19に関連した死亡。

(3)イザベラは、スタッフと住民を保護するためにPPEを確保しました。 3月に他のすべての保健機関と同様に、私たちは従業員に十分なPPEを確保することを懸念していました。できるだけ。たとえば、十分なPPEを確保することで最初の課題に直面しましたが、イザベラは、スタッフが必要とするPPEを確保するための費用や労力を惜しまず、必要なPPEを確保し続けています。率直に言って、私たちのスタッフが保護されていないことは決してありません。

(4)イザベラは、住民の世話をする適切なスタッフを積極的に持っています。スタッフ不足を経験したとき、外部機関からスタッフを雇いました。

(5)イザベラはテストに取り組んでいます。ニューヨーク市内のほとんどの特別養護老人ホームと同様に、私たちはテストの欠如に不満を感じています。可能な限りテストを行いましたが、広範囲にわたる一貫したテストは利用できませんでした。幸いなことに、イザベラを含むニューヨーク市の特別養護老人ホームは、現在テストへのアクセスを増やしています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!