新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

フジのニュース番組が「韓国人の交渉術」を放送して大炎上!◎強い言葉で威圧◎周囲にアピール◎論点ずらし


1月24日に放送されたフジテレビ系のニュース番組「プライムニュースイブニング」が炎上しています。批判を受けているのは、レーダー照射問題と合わせて紹介された「韓国人の交渉術」です。

プライムニュースは産経新聞のソウル駐在・黒田記者の言葉を引用した上で、韓国人の交渉術には大きく3つの点があると紹介。その3つとは、強い言葉で相手を威圧、周囲にアピール、論点ずらし。
韓国人はこのような手法をよく使うことがあるとして、日本海のレーダー照射事件でも同じような対応があったと取り上げていました。

これに対して「韓国人と一括りにしているのはヘイトだ!」「ただの差別」「韓国人にもまともな人はいる」などと批判の声が相次ぎ、番組の内容を巡って炎上状態になっています。
一部からは「そのとおり」「事実を報道している」というような賛同の声もありましたが、大半の視聴者は「韓国人」としてまとめた点に疑問を投げ掛けていた感じだと言えるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!