ヘッドライン

フジのニュース番組が「韓国人の交渉術」を放送して大炎上!◎強い言葉で威圧◎周囲にアピール◎論点ずらし


1月24日に放送されたフジテレビ系のニュース番組「プライムニュースイブニング」が炎上しています。批判を受けているのは、レーダー照射問題と合わせて紹介された「韓国人の交渉術」です。

プライムニュースは産経新聞のソウル駐在・黒田記者の言葉を引用した上で、韓国人の交渉術には大きく3つの点があると紹介。その3つとは、強い言葉で相手を威圧、周囲にアピール、論点ずらし。
韓国人はこのような手法をよく使うことがあるとして、日本海のレーダー照射事件でも同じような対応があったと取り上げていました。

これに対して「韓国人と一括りにしているのはヘイトだ!」「ただの差別」「韓国人にもまともな人はいる」などと批判の声が相次ぎ、番組の内容を巡って炎上状態になっています。
一部からは「そのとおり」「事実を報道している」というような賛同の声もありましたが、大半の視聴者は「韓国人」としてまとめた点に疑問を投げ掛けていた感じだと言えるでしょう。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    この件に対するパヨク諸氏の反応に興味がある。

  • 匿名 より:

    安倍政権・安倍支持者の特徴、そのまんまですな
    身の程知らずにも程がある。

  • 匿名 より:

    目ざとい安倍信者が、早速書き込みしてる。中国政府が行っている「対日官製デモ」のパクリにしか見えない。大方、安倍内閣が機密費を使ってマスコミに「韓国批判」を行わせているのだろう。

  • 匿名 より:

    パヨクとかネトウヨとかってやめませんか? 品がないですよ。
    日本人の中にも「強い言葉で相手を威圧」したり、「周囲にアピール」したり、「論点ずらし」したりする人がいますよね。政治を職業にしている人に多いように感じますが。人種は関係ないでしょ。個人の資質の問題ではないでしょうか。

  • 匿名 より:

    威圧、論点ずらし
    産経新聞、虎ノ門ニュースにありがちな騙しの手口だな

  • 匿名 より:

    ふーんなるほどネ!
    ネトウヨって韓国人だったんだネw

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年1月26日 11:04 PM
    >論点ずらし
    ま、どこの国でも似たようなものだということ。
    自分で証明してるじゃんww

  • 匿名 より:

    偽装・ペテンは産経グループの御家芸
    「教科書誤報事件」 という産経の偽装工作、渡部昇一も加担。

  • 厚顔 より:

    ウソを重ねる産経新聞 産経新聞の卓越した棚上げ力

  • 匿名 より:

    確かにそうかもしれないけど、日本も、よくひと括りにされて批判されてるような気がするけどね。差別とかじゃなくて、緩い一般論じゃないのかなぁ。

  • 匿名 より:

    テレビ局のユーチューバー化とでも言うか、なんかこんなことを記者の顔写真付きフリップにしてニュース番組扱いの枠の中で出してるとこに、すごく不安なかんじする

  • 匿名 より:

    ネトウヨのツイート
    保守=厚顔無恥

  • 警告 より:

    >匿名
    >2019年1月26日 11:17 PM
    >威圧、論点ずらし
    >産経新聞、虎ノ門ニュースにありがちな騙しの手口だな

    >匿名
    >2019年1月26日 11:27 PM
    >偽装・ペテンは産経グループの御家芸
    >「教科書誤報事件」 という産経の偽装工作、渡部昇一も加担。

    >厚顔
    >2019年1月26日 11:32 PM
    >ウソを重ねる産経新聞 産経新聞の卓越した棚上げ力

    誰もリアクションがないからといって産経新聞産経新聞とやかましく連呼するのはただの「荒らし」ですよ。

  • 匿名 より:

    威圧・周囲にアピール・論点ずらし

    まさに、いわゆる、安倍政権!

  • 匿名希望 より:

    普通の遣り取りで、ちょっと否定的な言葉で返したら、お客の韓国人に
    『難しい言葉、分からないね』
    と言われたよ(´・ω・`)

  • 匿名 より:

    アベ氏にもこの3点がそのまま当てはまりますが、
    私たち大阪府民はこの人たちのことも忘れるわけにはいきません。
    橋下氏・松井氏・このごろでは吉村氏も。

  • 匿名 より:

    レーダー照射問題も失敗
    また、やってる感の演出に失敗

  • 飛翔 より:

    朝日新聞はなぜこんなに嫌われるのか——「権力批判はメディアの役割」という幻想の終わり

  • 朝日 より:

    朝日新聞が日本を嫌いな理由
    「日本はあの戦争で酷いことした」「日本は悪い国だ」と喧伝し続けてきた朝日新聞。彼ら好みの言葉で言えば、それは巨大メディアが日本人に対して大々的に行ってきたヘイトスピーチではなかったか。慰安婦報道に携わった記者は、背筋が寒くなるような日本憎悪も吐露している。

  • 匿名 より:

    安倍チョンそのままですね。
    韓国と安倍痔眠党のプロレスごっこ
    犬も食わんわ

  • 匿名 より:

    >1月27日 12:01 AM
    また橘 玲の提灯記事を引用する恥知らず。

  • アホ左翼 より:

    ヘイトも何も、韓国人のコレ事実でしょ。事実を事実って言って何が悪いの?

    ついでに言えば中国人も似たような交渉術ですよねw

  • リアルゴリラ より:

    確かに交渉術というものにお国柄が出るのも分かりますが、この記事に関して言えば安倍ボン政権の国会答弁やテレビ等の質疑応答や、ネトサポを使った拡散もまんまそのものですから ”韓国人が~” と一概には言えないでしょうねー。
    最近のレーダー照射問題でも ”日本政府 vs 韓国政府” の韓国側の支離滅裂な主張と、日本の国会内での ”野党 vs 与党” の与党側の支離滅裂な主張が丸カブリするんですよねー。
    ちなみにオイラの知り合いの数人の韓国人には威圧したり論点逸らしをする様な人はいませんが。

  • 匿名 より:

    この説明で韓国の対応がすっきり理解できた。
    黒田さんは日本有数の知韓派だしね。

  • ゆるゆる より:

    まあここのアホ左翼のコメントにも共通する話だなww
    小汚い言葉で「下痢ゾー」などと威嚇し、周囲にアピール(印象操作)、記事に関係ないコメントやリンクを貼り付け論点ズラし。まんま韓国人の手口じゃねーかよアホ左翼ww

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年1月27日 12:08 AM

    サヨクの行燈記事ライター・牧田寛を引用するアナタも充分恥知らずw

  • ゆるゆる より:

    >威圧・周囲にアピール・論点ずらし
    >まさに、いわゆる、安倍政権!
    全くその通り。
    フジテレビは「安倍政権=韓国」なんて言っちゃっていいの?
    誰かの首が飛ぶよ。

  • 匿名 より:

    ネトウヨブロガーがよく口にする「韓国人に犯罪者が多い」。これは明らかに嘘だしヘイトとは認める。
    しかし、「交渉術」となると話は別。「個人」というより「国家単位」で今回の報道が「事実」なのだから仕方ない。事実を事実と言って何が悪い、と言われても仕方ないこと。言われるのが嫌ならそう言われないように悔い改めたら?

  • 匿名 より:

    まぁでも実際朝鮮人クソだから仕方ないよね

  • 匿名 より:

    「強い言葉で威圧」するのはトランプも同じだし。
    安倍がトランプに頭が上がらないのを見たら、
    韓国だって、日本相手にそうしよう、と思うのは当然だろ。

  • 匿名 より:

    日本人は何時も曖昧な笑顔で誤魔化して
    周囲の人の同意がなければ決断出来ず
    議論をしてものらりくらりと決着が付かない
    何を考えて居るのか分からない人種だよ
     
    って言われたらどうですかね
    何となく当たってるような、いやいやそういう人も居るけれど・・・って思いませんかね
    韓国も漠然とそんなイメージと言うだけで
    個人個人に当てはめたら全然違うよって人がいくらでも居ると思うんですがね
    政府の主張は国民全てを包括してるとか言う全体主義者ならともかく
    民主主義教育を受けた先進国の人間が、十把一絡げに余所の国の国民性を決めつけるってのは前時代的すぎやしませんかね

  • 匿名 より:

    >1:57
    誰かに指摘されないと分からないこともあるよ。
    常識や常套手段に国民性が出ることは十分ありえる。
    メディアに堂々と乗せることの善し悪しは考えるに値するが、照射問題の一連の韓国政府の動向を見て日本の常識との差をどのように説明するかについては、的を得た側面はあると思います。

  • ブヒ より:

    安倍晋三くんやネトウヨ諸氏そのものではないかとの御指摘が相次いでおりますが、何かとキムチ臭漂う安倍晋三くんには以前から在日朝鮮人説が根強くついて回っておりますし、ネトウヨ諸氏と韓国人の類似性は随分前から指摘されていますね。まさに図のとおりです。

    基地害ウヨを装って保守じゃない安倍晋三くんを全力サポートしているのは、朝鮮カルト統一教会やパチンコ繋がりの在日朝鮮人なのでしょう。安倍晋三くんを唯一無二の救世主・救国の宰相として崇め奉る様子が、カルト宗教で教祖に帰依する信者のごとく宗教じみているのはそのせいだと思われます。
    水の飲み方ひとつで国籍を見破れるハイレベルなネトウヨ諸氏が、国籍透視能力を有さない一般人でも鼻につく安倍晋三くんのキムチ臭を感知できないのは不自然極まりないですよね。

  • 匿名 より:

    オツムの弱い馬鹿ほど「在日朝鮮人」「朝鮮カルト」「キムチ臭」「統一教会」という単語を使いたがりますね。それで安倍晋三個人を貶めているつもりでしたらレベルの低い批判ですね。政策批判なぞ出来ない愚か者なんでしょう。

  • 匿名 より:

    外敵を作って国民の不満をそちらに向けたり、重要案件から注意を逸らすのは
    古今東西、政府によって行われてきた常套手段なわけで
    北朝鮮危機を煽れなくなった今、安倍政権は韓国との間に緊張関係を作り上げることによって
    国民の目を欺こうとしているようだな。
    バカなネトウヨはまんまと釣られて苦笑しか出てこない。

  • 匿名 より:

    フジテレビ、バカですね。
    そんなん奴らなんて、この国にも山ほどいるでしょう。そうやって、煽るのが仕事なんですね。きっとしんちゃんからお小遣いでももらってるのでしょう。
    こういうことの積み重ねが、過去の過ちを繰り返すってこと、いつになったら分かるんですかね。

  • 匿名 より:

    さすが安倍の甥を入れてるフジテレビ
    安倍と一緒に消えてほしい

  • 匿名 より:

    「このようなタイプの人が韓国人に多い」と報道するのが正しい。

    この報道だと韓国人すべてがこういうタイプだと誤解される。

  • 匿名 より:

    ヘイト、ヘイト騒ぐが・・・
    比率的に可笑しな方々が
    多いと思われる。

    だが最近は日本人の中にも
    微妙な方々が増えたように思えるが。

  • 匿名 より:

    弊社が、なにか不手際をしましたでしょうか?
    ヘイトとか、レイシズムとか、コンプライアンスとか、カタカナ言葉関連については公共放送を行っている以上十分注意して電波法に基づいて放送しておりますけど、何か指摘されるようなことがございましたか?報道番組ですので事前の原稿確認等は常識的に行っておりますので、今回の放送でご指摘、炎上とか、どういうことかよくわからないでおります。

    って、言ってるの?
    この局。

    フジって極右?

  • 匿名 より:

    フジテレビは「自民党議員はほとんどが韓国人」って言いたいのかな?

  • 匿名 より:

    〉10:27
    本当のことを言われてるからこそ、怒ってるのかな?と視聴者としては感じる。
    それに今回の照射問題との整合性を図ってほしい。
    ヘイトだ!と叫び、照射問題に対して論点のすり替えをするから、フジとしては「報道通りの性格ですね」となってるのだと思う。
    まぁ、火に油を注いでるので、右派は喜んでるでしょうね。

  • 匿名 より:

    >ネトウヨブロガーがよく口にする「韓国人に犯罪者が多い」
     
    まあ、犯罪者が多いってわかるのは警察が対応して逮捕しているから分ることなんで、そもそも日本では警察が対応していないし、捜査以前に示談を進めてくるので、事件そのものにならないから犯罪率が低いのは当たり前。
    日本では基本、被害者が泣き寝入りのパターンが多いのが事実。
    元夫に殴られてレイプされた被害者女性に対して、警察官が「痴話喧嘩」で事件にせずに片づける国なんだからしょうがないけど。
    ネトウヨはそんな日本が大好きなアホな集団なんだよ。マジで。

  • 匿名 より:

    韓国人の交渉術
    (1)脅しで相手を動かす
    (2)自分が苦労しているかのように演出する
    (3)不毛な議論をふっかけ煙に巻く/一度した約束を覆す
     
    あれ?安倍政権って韓国人の集まりだったんか?知らんかったわ。
    全員野球内閣とか言っていたけど、まさかの全員韓国人内閣だったとは驚きだわw
    ところで、ネトウヨたちは、そんな韓国人の集まりの安倍政権をなんで応援してんだ?ネトウヨが常日頃言ってる韓国批判はウソだったんか?この「韓国人の交渉術」では、全て安倍政権に的確に当てはまっていますが、それについてネトウヨの感想は?
    もしかして、ファビョーンとか言ってる?

  • 匿名 より:

    2019年1月27日 7:24 AM
    統一教会関係の朝鮮籍の方でしょうか?
    さっそく真剣にご返答頂きまして、まことに光栄の至りでございます( ´,_ゝ`)プ

  • 匿名 より:

    朝鮮でものを考えさせたくてしょうがないんだなあ
    何でそれに協力するんだ

  • 匿名 より:

    俺だったらもし他国の人がアベちゃん見て「日本人は平気で嘘をつく」なんて言ってきたらやっぱり頭にくるけどな。
    だから今回のレーダー照射事件を受けて「韓国人は」とか言うのはよろしくないです。

  • 匿名 より:

    どこかで「情報操作の7つの原則」とやらを聞いたことあるけど、………
    日韓が批判しあうさま………
    公文書を改ざんし、統計もデタラメな日本の方が不利………
    (韓国の公文書がデタラメなら、話は別だけど………)………
    日本と韓国が水かけ論をしてるようにしか見えない

  • 匿名 より:

    韓国某テレビ局による、日本人3つの交渉術
    ①笑顔でウソをつく
    ②手紙や書類を偽造、改竄する
    ③都合が悪くなると、すっとぼける
    いや、すみません……。

  • 匿名 より:

    だから嫌韓は騙すためにわざとやってるんだからレイシズムとか下らねーこと言ってるんじゃねーよ
    最終的に日本人がおかしいかったからと謝罪し敵を守ることがお前らの役目になる

  • 匿名 より:

    安倍サポ、そのままじゃねーか 笑
     
    しかもデマ産経が絡んでるし 笑 笑。

  • 匿名 より:

    中国人は列に並ばず、大声で話し、道に平気で唾をはくって地上波のテレビで普通に流して、誰も問題にしてないのに
    韓国の事となると血相を変えて騒ぎだす、不思議

  • 匿名 より:

    橋下徹の交渉術の著書思い出した。
    ありえない比喩、前言撤回、ふっかけ、涙、脅し、言い訳、論点ずらし。
    橋下徹のテクニックじゃん。
    韓国批判する時、まず自分達の国の政治家はどうなのか考えないと。
    韓国嫌いでとりあえずヘイト撒き散らしてたら、そのうち国際社会で痛い目に合いそう。

  • 匿名 より:

    ネトウヨとしては反論等で書くことは無い。
    逆に多くの人に、ここのコメント欄を見てほしい。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next