河野太郎行政改革担当相が自身のホームページ上で「縦割り110番」として、行政の縦割りによる弊害の通報を促したところ、メールが殺到してサービスが一時中止になりました。
河野担当相はホームページを通して、「たくさんのメールありがとうございます。今までにいただいたご意見の整理を行いますので新規の受付を一時停止させていただきます」と述べ、意見確認のためにメールの新規受付を停止すると発表。
今後の再開時期は未定だとして、多くの通報協力に感謝のコメントを残りしていました。
今回の縦割り100番では届いたメールを河野担当相が直接確認するとしており、これからしばらくは河野担当相がメールに目を通す作業をするのだと思われます。
菅内閣が推進している行政改革の一環で始まっただけに、寄せられた多数の通報メールがどのような形で政策に反映されるのか非常に気になると言えるでしょう。
河野太郎公式ホームページ
https://www.taro.org/kaikaku110
たくさんのメールありがとうございます。
今までにいただいたご意見の整理を行いますので
新規の受付を一時停止させていただきます。
また再開する場合はお知らせ致します。
ご協力誠に感謝申し上げます。
行政改革目安箱(縦割り110番)を立ち上げました。
無駄な規制、仕事を妨げている規制、役所の縦割りで困っていること等々、規制に関する情報をお送りください。
霞ヶ関の住民からのインプットも歓迎します。https://t.co/bCg371L4Xf— 河野太郎 (@konotarogomame) September 17, 2020
行政改革目安箱(縦割り110番)にたくさんのメールありがとうございます。
予想を遥かに超える数のご意見をいただきました。
今までにいただいたご意見の整理を行いますので新規の受付を一時停止させていただきます。
また再開する場合はお知らせ致します。ご協力誠に感謝申し上げます。— 河野太郎 (@konotarogomame) September 17, 2020
いいね!しよう