新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

二階幹事長が中国・習近平主席の国賓来日を再度強調!菅義偉新総理は二階幹事長の操り人形?


*自民党
自民党の二階幹事長が中国の習近平国家主席の国賓来日を実現するように改めて強調しました。

産経新聞によると、自民党の水月会が都内で開いた政治資金パーティーに出席した二階幹事長は「中国は引っ越しのできない隣人だ。仲良くがっちり手を組んで、お互いに共通のことを考える国柄となるように切磋琢磨(せっさたくま)すべき」と述べ、日中関係は改善するのが国益に繋がると発言。

日中関係の改善には習近平主席の国賓来日が必要だとして、改めて国賓来日の実現を要請した形です。

二階幹事長は菅義偉総理を早い段階から支持・応援していたことから、「菅総理は二階幹事長に逆らえない」とも言われています。
それだけに二階幹事長の要請をシッカリと守って実現する可能性が高く、米中対立が激化している中での国賓来日は色々な意味で物議を醸すことになりそうです。

 

習主席の国賓来日「穏やかな雰囲気の中で」 自民・二階幹事長
https://www.sankei.com/politics/news/200917/plt2009170032-n1.html

 自民党の二階俊博幹事長は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期されている中国の習近平国家主席の国賓としての来日について「穏やかな雰囲気の中で、実現できることを心から願っている。中国は引っ越しのできない隣人だ。仲良くがっちり手を組んで、お互いに共通のことを考える国柄となるように切磋琢磨(せっさたくま)すべき」と訴えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!