新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ジャニーズ事務所、社名変更と新会社設立を決定へ!所属タレントや社員は移籍見通し 東山紀之新社長


*ジャニーズ事務所HP
ジャニーズ事務所が公式ホームページを更新し、社名の変更を含めた体制の見直しを議論していることを明かしました。

9月19日にジャニーズ事務所は公式ホームページで「本日、弊社取締役会を開催し、藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしました。今後、法務や税務その他の論点を精査する所存です。そして改めて、10月2日には、その進捗内容を具体的にご報告させていただきたく存じます」と述べ、社名の変更も含めた会社運営の見直しを検討中だと発表。
10月2日には進捗内容を具体的に報告するとして、株式の取り扱いや被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来などをまとめるとしていました。

複数のメディアがジャニーズ事務所の社名変更決定を伝えており、東山紀之新社長も概ねで了承したと報じられています。
ジャニーズ事務所とは別会社を設立した上で、そこに所属タレントや社員が移籍するとの話も聞こえ、ジャニーズ事務所が何らかの大きな変更を検討しているのは間違いないと言えるでしょう。

 

ジャニーズ・東山新社長が決断、社名変更&新会社設立へ 所属タレント移籍、現会社は補償会社として存続
https://www.sanspo.com/article/20230920-DYG42ZBAXJOUFNLJVE2GSXAZLY/

創業者で元社長の故ジャニー喜多川氏による性加害を認めたジャニーズ事務所が19日、取締役会を開き、社名変更の方針を固めた。この日夜、同社公式サイトに東山紀之新社長(56)名で「社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性について論議を行い、向かうべき方針を確認した」と発表。関係者などの話を総合すると、同事務所とは別会社を設立し、全所属タレント、社員を移籍させて再建を図るとみられる。10月2日に詳細が明かされる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!