新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立民の枝野幸男代表「2年間限定で消費税率をゼロに引き下げることも選択肢の一つだ」


*枝野幸男代表
立憲民主党の枝野幸男代表が消費税率を一時的にゼロまで引き下げることも考えていると言及しました。

これは産経新聞のインタビュー記事で枝野代表が明かした認識で、9月28日のインタビューの中で「一種のショック療法なので、選択肢としては否定すべきではない。せいぜい2年までだ」とコメント。
あくまでも新型コロナウイルス対策として2年間の制限付きだとしていますが、野党第一党の党首が消費税率の引き下げに触れたのは非常にインパクトが大きいです。

今まで枝野代表は時限的な減税措置を政策にしているだけで、具体的な数値として消費税率ゼロまで踏み込むことはありませんでした。
この政策が立憲民主党の方針として明記されれば、減税を掲げている山本太郎代表のれいわ新選組とも共闘する道が見えてくることになりそうです。

 

立民・枝野代表 2年間の消費税0%「選択肢」 衆院選は233選挙区超擁立
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bd58bf6c66bfbab889c5c4569cea95f8e5619e

立憲民主党の枝野幸男代表は28日、産経新聞のインタビューに応じ、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として2年間限定で消費税率をゼロに引き下げることも選択肢の一つだとの考えを示した。「一種のショック療法なので、選択肢としては否定すべきではない。せいぜい2年までだ」と述べた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!