新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジム・ロジャーズが最終警告!「菅政権で日本は衰退」「リーマン以上の危機が来る」「戦争も起きる可能性が」


*ジム・ロジャーズ
世界三大投資家の1人であるジム・ロジャーズ氏が菅政権と世界の未来に警鐘を鳴らしました。

ジム・ロジャーズ氏は週刊朝日のインタビュー記事の中で、「菅首相は安倍路線の継承を訴えている。これでは、日本の衰退は必然である。やるべきことはわかっている。大胆に歳出削減をする、移民を積極的に受け入れる。しかし、日本が変わることはないだろう」と述べ、菅首相の政策から日本が好転する兆しはないと断言。

このままだと日本は100年後に無くなるかもしれないとして、日本人は海外に飛び出て活躍するべきだと提唱していました。

また、ジム・ロジャーズ氏の著書「危機」の中でもリーマンショック以上の危機がこれから来ると強調し、新型コロナウイルスの影響とトランプ大統領の政策によって、世界は戦火に飲み込まれる可能性があると言及しています。
ジム・ロジャーズ氏の話だと、世界各国は借金まみれで経済的に首が回らない状態で、新型コロナウイルスによるショックが危機を拡大した結果、予想以上に悪いことが起きてしまう恐れがあるようなのです。

いわゆる第2次世界大戦のような大戦争に繋がる大ショックが起きるかもしれないとして、今から各自が将来に向けて備えるべきだと著書の中で語っています。
菅政権で困窮する日本にコロナショックから歴史的な不況に突入する世界、最終的には戦争のような局面もあり得るというのがジム・ロジャーズ氏の予測で、非常に重たい内容であると言えるでしょう。

 

ジム・ロジャーズ、最後の警告「菅政権で日本は衰退。国民は苦しむ」〈週刊朝日〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ac66c6e99794f3ef75caa7d5802050afe3e5c9

「世界3大投資家」の一人とされるジム・ロジャーズ氏の本誌連載「世界3大投資家 ジム・ロジャーズがズバリ予言 2020年、お金と世界はこう動く」。最終回は、日本人に送る厳しいメッセージ。

【本連載をまとめた『ジム・ロジャーズ お金の新常識 コロナ恐慌を生き抜く』はこちら】

今年1月に始まった本連載も、今回が最終回となる。私は日本のことが大好きだ。だからこそ、最後はあえて日本人に厳しいメッセージを伝えたいと思う。

私は、安倍晋三前首相は一刻も早く辞任すべきだと言ってきた。安倍氏の行動原理は自分や自らの体制を維持することにあり、そのツケを払うのは日本の若者だからだ。

問題は、安倍氏の後継者である菅義偉首相も、「アベノミクス」という間違った政策を引き継ぐということだ。日本にとってこれほど不幸なことはない。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!