新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ急増のイギリス、ジョンソン首相が新規制を導入へ!感染リスクで地域区分 NYでも一部を再閉鎖


*BBC
新型コロナウイルスの感染者数が急増しているイギリスで、新たな規制が導入されることになりました。

10月12日にジョンソン首相は議会で演説を行い、イギリス全土を地域別に分けて、3つの警戒レベルで分類して対策すると表明。
この警戒レベルは感染状況に応じて決められ、一番レベルが高い地域だとバーなどの飲食店が閉鎖されるだけではなく、世帯間の交流も規制対象となる見通しです。

ロックダウン(都市封鎖)のような都市を丸ごと封鎖することはせず、当面は地域単位の新たな警戒レベルで対応するとしています。

また、アメリカのニューヨークでも一部地域で再封鎖が実施されました。ニューヨークにおいてもイギリスと同じような警戒レベルが決められており、一番危険なレッドアラートになると、地域単位で閉鎖対象となります。

欧米の感染者数はこの1~2週間ほどで激増している状態で、4月の第一波に匹敵する数字が並んでいました。これから本格的な第二波が到来すると予想され、新型コロナウイルスへの警戒態勢は長引くことになりそうです。

 

イギリス 地域別に再びロックダウン 経済打撃を懸念
https://www.fnn.jp/articles/-/94800

イギリスは、新型コロナウイルスの感染リスクが高い地域で、パブの閉鎖など、厳しい外出制限を再び実施することになった。
9月以降、イングランド北部を中心に、感染者数が急激に増えているための措置で、地域ごとに感染リスクを3段階に分けて、外出制限を実施する。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!