新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルスが変異、欧州の第二波は亜種が大半との報告!スペインで6月上旬に初検出 「20A.EU1」と命名


夏以降にヨーロッパで拡大している新型コロナウイルスについて、従来のタイプとは異なる亜種が大半を占めていることが分かりました。

これは国際的な研究者らの調査チームが発表したもので、この亜種は6月上旬頃に初めて検出され、それからスペインを中心にして急拡大。
イギリスでは亜種の比率が40~70%に拡大し、フランスやスウェーデンなどの各国でも同じような傾向が見られたとまとめられていました。

報告書で亜種は「20A.EU1」と命名されており、これまでの新型コロナウイルスと比べて非常に感染力が強く、爆発的な勢いでヨーロッパの全域に広がっていることが確認されています。
病状の変化や致死率などで分からない点も多いことから、亜種の能力に関する調査は引き続き継続するとしていました。

 

Emergence and spread of a SARS-CoV-2 variant through Europe in the summer of 2020
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.10.25.20219063v1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!