新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

医師会の中川会長が危機感!「今までにない勢いで感染者がV字形急増」「緊急事態宣言の恐れも」「すでにリバウンド」


*日本医師会
日本医師会の中川俊男会長が新型コロナウイルスの感染状況に強い懸念を表明しました。

6月30日の定例記者会見で中川会長は「すでにリバウンドが始まっていると言っていい」「V字形という今までにない事態で、大変懸念している」と述べ、首都圏の感染者数は本格的なリバウンドに突入したと指摘。
このまま増え続けると再び緊急事態宣言が必要になる可能性があるとして、今の段階で強い措置を行うのが最善の方法だと繰り返していました。

過去の緊急事態宣言と比べても、宣言解除後の増加率が最多の勢いで、6月30日には東京都で1日700人を超える新規感染者が報告されています。
中川会長は首都圏に出されているまん延防止等重点措置だけでは厳しかもしれないと発言しており、緊急事態宣言の再発例を念頭に置いて、険しい表情で現在の状況を説明していました。

 

「感染者増がV字形、今までにない」医師会長が危機感
https://www.asahi.com/articles/ASP6Z5SM6P6ZUTFL00H.html

日本医師会の中川俊男会長は30日の定例記者会見で首都圏の新型コロナウイルス新規陽性者数が増加しつつあることにふれ、「すでにリバウンドが始まっていると言っていい」と指摘した。沖縄県を除く9都道府県で緊急事態宣言が20日に解除されたばかりにもかかわらず、陽性者数が再び増えている地域が多いことから「V字形という今までにない事態で、大変懸念している」と危機感を強調した。

日本医師会「ハシゴ外された」 職場接種にワクチン届かず
https://news.livedoor.com/article/detail/20453622/

日本医師会の中川会長は、ワクチンが接種会場に届かなくなっている問題について、「ハシゴを外された」と述べ、政府に改善を求めた。
日本医師会は、全国の職域接種会場でワクチンが届かずに、予定されていた接種ができないというトラブルが多数起きていると発表した。
医師や看護師の派遣に協力している、日本医師会の中川会長は「ハシゴを外された」と述べ、政府に改善を求めた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!