新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

三浦瑠麗氏の夫代表の会社に家宅捜索 太陽光発電のトラブルで 出資金約10億円を騙し取る?東京地検


国際政治学者としてテレビ出演も多い三浦瑠麗氏の夫が経営している会社に東京地検特捜部が家宅捜索を行いました。

家宅捜索の対象となったのは東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」の本社と代表の自宅だと報道されており、太陽光発電を巡る事業で出資金およそ10億円をだまし取った疑いがあるとされています。

瑠麗氏も公式サイトで事実関係を概ね認めた上で、「夫の会社経営には関与してない」とコメント。捜査に全面的に協力するとして、瑠麗氏は状況を見守りたいとしていました。

三浦瑠麗氏は政府の「成長戦略会議」のメンバーでもあり、過去に会議で太陽光発電を強く推進していた場面もあります。
このような記録からネット上では様々な憶測が飛び交っている状態で、週刊誌の報道も合わさって物議を醸しているところです。

 

東京地検、三浦瑠麗氏の夫代表の会社捜索
https://nordot.app/989011104126173184

太陽光発電を巡りトラブルになっていた東京都のコンサルタント会社が告訴され、東京地検特捜部がこの会社を家宅捜索していたことが20日、関係者への取材で分かった。会社の代表は国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫が務めている。

三浦瑠麗氏の夫が“10億円投資トラブル”で六本木タワマンに家宅捜索「夫を支えながら推移を見守りたい」
https://www.news-postseven.com/archives/20230120_1833677.html?DETAIL

1月19日、太陽光発電事業への出資を名目に、およそ10億円をだまし取ったとして刑事告訴された東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」の本社と代表の自宅が、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが報じられた。同社の代表は三浦清志氏で、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫として知られる。捜索の背景について、全国紙記者が語る。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!