新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の開会式、費用は165億円に!閉会式の予算も 


*新国立競技場
7月23日夜に行われた東京オリンピック・パラリンピックの開会式ですが、その費用に165億円が使われていたことが分かりました。

この費用は過去の五輪大会と比べてもかなり高い部類で、海外メディアは「世界トップクラスの高額五輪」などと報道。
東京オリンピックに匹敵する規模は2012年のロンドン大会や2024年に予定されているパリ大会(148億円)となっています。

 

開閉会式予算35億円増の165億円に 五輪・パラ延期で演出など見直し
https://www.sankei.com/article/

新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの開閉会式について、大会組織委員会が予算の上限額をこれまでより35億円増となる165億円に引き上げる方針であることが21日、大会関係者の話で分かった。延期に伴い、演出内容の見直しなどが必要になったため。大会の簡素化で芸術パートを圧縮する方向で、コスト増の幅はできるだけ抑えたという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!