新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「千年に一度の大雨」、アメリカのNY州やバーモント州で大洪水!濁流が住宅地を破壊も アメリカや日本、インドで豪雨被害


アメリカのニューヨーク州やバーモント州で大規模な豪雨災害が発生しています。
7月9日からアメリカの各地で大雨が観測され、場所によっては1時間に100ミリの豪雨を観測。

これによって各地の河川が氾濫し、市街地にも濁流が侵入する大洪水となりました。
バーモント州議会議事堂にも濁流が押し寄せたほどで、地元メディアは「千年に一度の大雨」と報道しています。

他にもインドや日本などでも豪雨被害が連動している傾向が見られ、いずれも気候変動が原因になっているのではないかと分析されていました。

 

↓The New York Timesより

 

「千年に一度の大雨」NY州を襲う 濁流が住宅のみ込む
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f153759fec27441b7bc8ae9827bb3200ec1bf4a

世界各国が大雨に悩まされています。NY州などでは、千年に一度といわれる猛烈な雨が降り、洪水の発生が相次いでいます。

河川が氾濫。川からあふれた濁流が庭に流れ込んでいきます。ニューヨーク州などアメリカ北東部を豪雨が襲い、各地で洪水が発生。

CNN:「信じられない雨量が同じ場所に何時間も続けて降るのです」

前線のスピードが遅いため、同じ場所に降り続く雨。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!