新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米CDC、日本の感染状況も最も深刻な「レベル4」に引き上げ!渡航回避を勧告 


*CDC
アメリカの疾病対策センター(CDC)が渡航警戒情報を更新し、日本の新型コロナウイルスの感染状況を最も深刻な「レベル4」に引き上げました。
CDCは新型コロナウイルスの警戒レベルを国別に4段階で評価しており、レベル4は一番危険な数字を示すもので、合わせて日本からの渡航回避を勧告しています。

2月8日の段階でレベル4に指定された国と地域は約135ヶ国に拡大、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が流行してからは一気に引き上げとなる国が増えました。
日本の感染状況は1日10万人を超える日もあるほどで、アジア諸国の中では最多水準となっています。
アメリカの30万人と比べてまだ少なく見えますが、人口比率を考慮すると日米の感染状況に大きな差は無いと見られているところです。

 

日本への渡航回避勧告 米CDC
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022020800334&g=soc

【ニューヨーク時事】米疾病対策センター(CDC)は7日、渡航警戒情報を更新し、日本の新型コロナウイルスの感染状況を最も深刻な「レベル4」に引き上げ、「渡航の回避」を勧告した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!