新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「日刊ゲンダイ」も橋下徹氏に訴えられた模様 れいわ・大石あきこ議員と合わせて


*日刊ゲンダイ
大阪元市長の橋下徹氏がれいわ新選組の大石あきこ議員を訴えた問題で、合わせて日刊ゲンダイも提訴していたことが分かりました。

これは読売新聞が報道した情報で、橋下氏は日刊ゲンダイが配信した大石議員のインタビュー記事が名誉を傷つけたとして、大石議員と日刊ゲンダイの双方に300万円の損害賠償を請求しているとのことです。
すでに大石議員への提訴はネット上で話題になっていましたが、それと合わせて日刊ゲンダイも訴えられていたことにネット上では驚きの声が飛び交っていました。

訴えられた大石議員はどちらかと言えば喜んでいるようにも見え、橋下氏に訴えられたとの報告を画像付きでツイート。
日刊ゲンダイからのコメントはまだ出ていませんが、橋下氏の知名度と訴えている内容を考えると、橋下氏にとってメリットがあるのかやや疑問を感じるところです。

 

橋下徹氏、日刊ゲンダイのネット記事に「名誉傷つけられた」…損害賠償求め提訴
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220208-OYT1T50127/

 元大阪府知事の橋下徹氏が、れいわ新選組の大石晃子衆院議員のインタビュー記事で名誉を傷つけられたとして、大石氏と記事を配信した「日刊現代」(東京)に対し、300万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。1月24日付。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!