新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】日本企業所有の輸送船がウクライナで攻撃受ける!ロシア軍のミサイル攻撃で損傷 乗員1人がけが


ウクライナ南部のオデッサ沖合で日本企業所有の貨物船「ナムラ・クイーン」がロシア軍の攻撃を受けました。
攻撃を受けたのは、物資輸送を目的としてオデッサの港に移動中だった愛媛県の会社が管理しているパナマ船籍の貨物船「ナムラ・クイーン」です。

ロイター通信によると、攻撃があったのは2月25日でロシア軍の艦艇からミサイルを使ったと思われる攻撃があり、2隻の貨物船に直撃。
その内の一隻がナムラクイーンで、もう一隻はモルドバ船籍の「ミレニアル・スピリット」となっています。

日興汽船を系列に持つ日鮮海運も事実関係を認め、詳しい被害状況などを調査しているとしていました。

ウクライナ侵攻が始まってからロシア軍はウクライナ南部の黒海で艦隊を展開し、ウクライナへのルートは封鎖状態にしています。
そこでロシア軍の攻撃を受けた形で、他にも複数の商船がロシアの攻撃で被害を受けたと報じられています。

 

ロシア、黒海で商船2隻を砲撃 日本の会社所有の船被弾
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-ships-idJPKBN2KU2CS

[ロンドン/東京 26日 ロイター] – ウクライナ当局は25日、ロシア軍の艦艇が黒海で商船2隻を砲撃したことを明らかにした。被弾したのはモルドバ船籍のケミカル船とパナマ船籍の貨物船。ロシアによるウクライナ侵攻が始まって以降、これで3隻の商船が被弾した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!