新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアとウクライナが2回目の停戦交渉、民間人避難の「人道回廊」の設置で合意!攻撃は止まらず 


*ゼレンスキー大統領
3月3日にロシアとウクライナの2回目の停戦交渉が行われ、両国が民間人を避難させるための「人道回廊」の設置で合意しました。

2回目の停戦交渉は日時が何度も変更となりましたが、最終的にはベラルーシ西部のポーランドとの国境付近で実施することが決定。
両国の要求は平行線状態のままで、具体的な停戦合意は次回の交渉に持ち越しとなりました。

ただ、完全に意見がぶつかったわけではなく、激しい戦闘で民間人の犠牲者が増えているとして、両国は民間人を避難させるための「人道回廊」の設置で合意したと発表しています。
前回と比べてやや前進したと言え、3回目の停戦交渉は来週に実施するとのことです。

一方で、停戦交渉中もロシアの攻撃は全く止まらず、ウクライナのゼレンスキー大統領は「攻撃中止が停戦交渉の前提条件だ」とコメントしていました。

 

ロシアとウクライナ 戦闘地域の住民避難ルート設置方針で合意
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220304/k10013513071000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

ロシアとウクライナの停戦をめぐる2回目の交渉が3日行われ、双方の代表団は、戦闘地域の住民のための避難ルートを設置する方針で合意したと明らかにしました。ただ、ロシア軍はウクライナ各地で攻勢を強めていて、市民の犠牲が増え続ける中、今後の交渉で停戦につながるかは、予断を許さない情勢です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!