新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

鈴木貴子外務副大臣が駐日ウクライナ大使と林外相の面会を阻止?大使が意味深なツイート


*Twitter
鈴木貴子外務副大臣がウクライナのコルスンスキー駐日大使と林芳正外相の面会を妨害していた疑惑が浮上しています。

これはコルスンスキー駐日大使が自身のツイッターで言及した情報で、林芳正外相との面会が約1ヶ月間放置されたとの報道記事に「会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」とツイート。
後に削除されますが、会話の内容的に鈴木貴子外務副大臣が林外相とウクライナ側が接触しないように誘導した可能性があると見られています。

林外相については「いいえ、林さんの反応はとても速かったです」ともツイートしていたことから、林外相は面会要請をそもそも知らなかったのかもしれません。
日本政府内部でも親ロシア派とウクライナ派が存在していることを示していると言え、何処まで政府の政策決定に影響を与えていたのか調べる必要性がありそうです。

 

ウクライナ大使「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さん」
https://www.sankei.com/article/20220303-3UKKS4VX4RPJPL2WYR2JBYDDHM/

ウクライナのコルスンスキー駐日大使は3日、自身のツイッターで、林芳正外相に対する面会要請が約1カ月放置されたとの指摘について「いいえ、林さんの反応はとても速かったです」と投稿した。一方で「(コルスンスキー氏と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」とした。鈴木貴子外務副大臣を指しているとみられる。

 

 

関連過去記事

駐日ウクライナ大使、1ヶ月前から林外相との面会希望を求めていた!ロシアとは経済協議 「承知していなかった」
https://johosokuhou.com/2022/03/02/56453/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!