新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】一時停戦中もロシア軍の砲撃止まらず!マリウポリとボルノバハに「人道回廊」を設置するも・・・


*BBC
ロシアとウクライナが南東部のマリウポリと東部のボルノバハで一時停戦に合意しましたが、合意後もロシア軍の砲撃戦が続いていることが分かりました。
これは時事通信社が報道した情報で、複数のメディアや現地人がロシア軍の攻撃を伝えています。

ロシアは日本時間の3月5日午後4時から7時間ほど攻撃しないと約束していただけに、ロシア軍が砲撃を続けている事実は重大な停戦協定破りだと言えるでしょう。

すでにマリウポリ周囲にロシア軍が展開している状態で、明日にもマリウポリはロシア軍の制圧される恐れがあると見られています。

 

ロシア軍、南東部で攻勢 「人道回廊」発表も砲撃続く―首都周辺で犠牲拡大・ウクライナ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030500525&g=int

 【イスタンブール時事】ロシア軍によるウクライナ侵攻は5日、10日目に入った。ロシア軍は、4日に制圧したザポロジエ原発のある南東部で攻勢を強化。2014年にロシアが併合した南部のクリミア半島と、東部の親ロシア派地域の間に位置する南東部を支配下に置くことで大きな一つの勢力圏を築くのが狙いとみられる。首都キエフ周辺でも軍事作戦が強化され、犠牲者の増加が顕著となっている。

 

関連過去記事

ウクライナ2都市で一時停戦!ウクライナも確認、無差別攻撃前の準備か 7時間後には戦闘再開 ロシア国防省
https://johosokuhou.com/2022/03/05/56584/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!