新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府の看板に旧統一教会、府や市がお墨付き?騒動後に看板は目隠し状態に!「この歩道は世界平和統一家庭連合が清掃活動」


*毎日新聞
大阪府松原市の国道沿いに旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の文字が書いてある看板があるとして物議を醸しています。
問題となっているのは国道309号沿いの歩道に設置された看板で、そこには「この歩道は世界平和統一家庭連合が清掃活動をしています」などと旧統一教会の文字が書いてあったのです。

毎日新聞の記事によると、この看板は府や松原市が3者で協定を交わして22年4月に設置したもので、これまで毎月のように行っていた旧統一教会の清掃活動を称えて設置されるも、7月の事件後からはしばらく自粛状態が続いていると報じられています。
そして、毎日新聞の取材後に大阪府は看板にテープを巻いて、文字を見えないように隠してしまったことも発覚。

これまでも霊感商法や過度な献金で問題視されていただけに、どうして大阪府や市が看板設置を認めたのか疑問があり、同時にその後の隠蔽するかのような対応にも違和感を感じると言えるでしょう。
大阪府や市に旧統一教会の関係者が居るのではないかと思ってしまうほどで、旧統一教会の宣伝看板が公共の場にも広がっているのはかなり不気味です。

 

国道沿いの看板に「旧統一教会」 役所が清掃活動にお墨付き?
https://mainichi.jp/articles/20220812/k00/00m/040/380000c

「この歩道は世界平和統一家庭連合が清掃活動をしています」。大阪府松原市の国道沿いに、そんな看板がある。設置したのは道路を管理する府で、歩道を清掃するボランティア団体として世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を認める趣旨だ。だが、安倍晋三元首相の銃撃事件でクローズアップされたように、教会は高額献金を巡るトラブルや「霊感商法」との関わりが指摘されてきた宗教団体。公共の掲示物への記載は問題ないのだろうか。調べてみた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!