新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田文雄首相の感染確認、微熱やせきなどの症状が続く 公邸で療養 夏休み期間中に感染?国民から批判高まる!


*官邸
8月21日に岸田文雄首相が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

これは官邸が発表した情報で、8月20日夜から微熱やせきなどの症状があり、翌日の午前10時に総理大臣官邸でPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染していることが判明。
今月15日から夏休み期間に入っていたことから、その間の会食やゴルフなどで感染した可能性もあると見られ、現在は感染経路を調査中だと発表されています。

この感染発覚によって今月下旬に予定していた北アフリカ・チュニジアでのTICAD(アフリカ開発会議)への出席を中止し、公務にも大きな影響が出ているとのことです。

突然の感染報告に国民からは「夏休みで遊んでいるから感染したんだ」「トップがだらしない」「国会対応をサボるからこうなる」などと怒りや不満の声が相次ぎ、首相として不適切ではないかとするコメントも多数ありました。

 

岸田首相 “新型コロナに感染確認” 政府発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220821/k10013781511000.html

政府は岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

内閣官房によりますと、岸田総理大臣は20日夜に微熱やせきなどの症状が出たため、21日午前10時に総理大臣公邸でPCR検査を受けたところ、午後4時に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

岸田総理大臣は、公邸で療養していて、現在も微熱とせきの症状が続いているということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!