新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「国葬反対論は大陸から」の小林貴虎県議、根拠は高市早苗氏とコメント!県議の騒動から国会議員に!


自民党の小林貴虎県議が「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだった」などと発言した問題で、その発言の根拠とされる現職関係者の名前は同じく自民党の高市早苗氏であると明らかにしました。

10月4日に小林県議は自身のツイッターで、「皆さん非常に関心が高い様なのでお答えすることにしました。私が総理大臣になって頂きたいと強く願っている高市早苗先生が、政府の調査結果としてお伝えいただいた内容です」と述べ、高市早苗経済安全保障担当相が発言の根拠だと言及。
一連の発言で小林県議に大きな注目が集まっていましたが、そこに追加で高市早苗経済安全保障担当相の名前が浮上したことで毎日新聞なども取り上げて大騒動になっています。

ちなみに、国葬反対論のSNS情報が大陸から発信されているとする公的機関の調査報告は確認できず、8割も国外から発信されているとすれば、国の安全保障にとって深刻な問題となるでしょう。
あまりにも根拠が無いことから小林県議が個人的な思い込みで書いたのではないかと思われ、高市早苗氏の反応次第ではさらに炎上するかもしれません。

 

関連過去記事

自民党・小林貴虎県議「国葬反対の8割、隣の大陸からSNS発信されていた」「ソースは知り合いの現職」
https://johosokuhou.com/2022/10/04/61951/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!