新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【遅い】ワクチン接種後に長期化する副反応、政府が実態把握へ 頭痛や手足のしびれが相次ぐ


*厚生労働省
新型コロナウイルス用のワクチンについて、厚生労働省が長期化する副反応の症状や事例の実態調査を予定していることが判明しました。

共同通信社の記事によると、厚生労働省は新型コロナウイルス用のワクチンを接種した後に、頭痛や手足のしびれなどの症状が長期化していると訴える事例が増えているとして、近い内に国として実態把握のために大規模な調査を計画しているとのことです。
厚生労働省は「副反応の大部分が1週間以内に収まる事が多い」として、これまで対応を軽視していましたが、副反応の長期化報告や国会での指摘が増えていることもあって、これまでの対応を改めて実態調査を行うことになりました。

しかしながら、2年前のワクチン接種が本格化した時点で症状を訴える人が多かっただけに、国民からは厚生労働省の対応を「遅すぎる」と批判する声が相次いでいます。

 

接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握
https://nordot.app/954326813745496064

新型コロナウイルスワクチンを接種した後に頭痛や手足のしびれといった症状が長期間続く事例が報告されていることを受け、厚生労働省が実態調査を計画していることが16日までに分かった。これまでに因果関係があると判断されたものはないが、情報を集めて共有し、診療に活用してもらう方針だ。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!