新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

池袋サンシャインの100人乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いとの報道 中国残留邦人の子や孫らが中心に


東京都・池袋にある高層ビル「サンシャイン60」の58階で大規模な乱闘騒ぎを引き起こした準暴力団の正体が「チャイニーズドラゴン」だったと報じられています。

これは朝日新聞などが捜査関係者の発言として報道した情報で、「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えて出所した祝いのために仲間らが集まっていたことも判明。殴り合いが起きたのは10月16日夕方18時頃で、突然の殴り合いから乱闘騒ぎに発展したと伝えられています。
チャイニーズドラゴンは警察が準暴力団(暴力団に準ずる反社会的勢力)に指定しており、中国残留邦人の子や孫らが中心となって結成された組織です。

地元住民らの話によると、乱闘騒ぎの直前から警察の車両などが複数確認されたとして、出所祝いで何らかの騒動が起きないかと警察も警戒していたと見られています。
ここまで規模の大きな乱闘騒ぎは滅多にないだけに、この騒動をキッカケにして外国人の暴力団組織も厳しく取り締まるように求める声が高まっているところです。

 

池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いか
https://www.asahi.com/articles/ASQBJ7SZQQBJUTIL01L.html

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 


 

関連過去記事

【騒然】池袋「サンシャイン60」の58階で100人が乱闘騒ぎ!準暴力団が衝突か
https://johosokuhou.com/2022/10/16/62240/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!