新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

戦後最大「超過死亡」は感染拡大が原因?副反応との関係を指摘する声も 東日本大震災以降から増加傾向続く


*超過死亡報告
例年の水準よりもどれだけ死亡者数が多いかを示す「超過死亡」が今年は過去最多の勢いで増加しています。

この超過死亡の増加は東日本大震災以降から顕著になっていましたが、2021年と2022年は東日本大震災(約5万5000人)を超える6万人台を記録。
2021年の新型コロナウイルスによる死亡者数は1万6766人だったことから、その差が超過死亡として何か別の要因ではないかと噂されているのです。

専門家の見解だと、この時期は日本のコロナ検査体制が世界各国と比べて非常に劣っていた影響で、検査漏れによってコロナ感染が分からないまま亡くなった人も居るのではないかと言われています。
他にも様々な病気で命を落とした人や災害などの影響も合わさっていると思われ、一概にはコロナ関係とも断定は出来ないですが、超過死亡にはワクチンの副反応で亡くなった人が含まれていても不思議ではないです。

ワクチンの副反応に関しては新型コロナウイルス以上に政府の調査規模が小さく、何処まで影響が出ているのかよくわかっていません。
それもあってワクチン接種との関係を指摘する声も多く見られ、ネット上でも物議を醸しています。

 

戦後最大「超過死亡」の謎…ワクチン接種との関係はあるのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314296

 新型コロナ感染症のパンデミックをめぐる謎の一つに「超過死亡」がある。超過死亡とは、死亡者の数が例年の水準にもとづく予測値に比べてどれだけ上回っているかを示す指標。対前年比の死亡者数が一つの目安になる。

2021年の国内全死亡者数は、20年よりも「6万7101人」も増え、増加数は東日本大震災の11年(約5万5000人)を上回り、戦後最大を記録した。21年の新型コロナ感染症による死亡者数は「1万6766人」なので、それとは別の理由で5万人以上が亡くなっていることになる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!