新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHK党のガーシー議員、参院議運委が渡航届を不許可に!国会への出席を要請


NHK党のガーシー参議院議員が「逮捕などの恐れがある」として臨時国会の欠席届けを出した問題で、8月2日の参院議院運営委員会理事会でガーシー氏の海外渡航届を許可しない方向で合意したことが分かりました。

産経新聞は理事会の協議で「納得がいく理由がない」との意見が提出されたとして、ガーシー氏に帰国して出席求める方向で一致したと報道。
現時点でアラブ首長国連邦に滞在しているガーシー氏ですが、渡航届は終了の時期を未定として、さらなる滞在延長を視野に入れていました。

臨時国会に出席しない国会議員ということでネット上も大炎上しましたが、正式に参院議院運営委員会理事会も臨時国会への出席を強く求めることになったことで、ガーシー議員は改めて臨時国会に出席するかどうかを判断する事になりそうです。

 

NHK党ガーシー氏渡航届は不許可 参院議運委、全会一致で
https://www.sankei.com/article/20220802-YM3AOKJFEVIIBPNNV3TUPJK3R4/

与野党は2日の参院議院運営委員会理事会で、NHK党のガーシー氏が提出した海外渡航届を許可しないことを全会一致で決めた。同党は、アラブ首長国連邦に滞在中のガーシー氏が3日召集の臨時国会に欠席するとして、渡航届を提出していた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!