新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領、原油禁輸令に署名!対ロシア制裁国を対象 ロシア外相「降伏するまでウクライナ侵攻継続」


*プーチン大統領wiki
ロシアのプーチン大統領が対ロシア経済制裁への報復措置として、原油の輸出を禁止する大統領令に署名したことが分かりました。

これはロイター通信や読売新聞などが報道した情報で、12月27日にプーチン大統領は先進7か国(G7)などによるロシアへの追加制裁に対する報復措置を行うと表明し、ロシア制裁に参加した国を対象にして、第三国を経由した輸出も禁止すると発表。
現時点でアメリカだけが禁輸対象国として明記されていますが、それ以外の西側各国も対象になると見られています。

また、ロシアのラブロフ外相はウクライナが降伏するまで侵攻を継続するとのコメントを出しており、ウクライナ戦争が長期化することも視野に入れていると強調していました。
ロシア軍は年明けに追加の部隊増強を終えた後、再び大攻勢を行うのではないかと言われているほどで、ウクライナ情勢は依然として緊張状態が続いています。

ウクライナ側も各地で激しい抵抗を続け、ウクライナ東部ルハンシク州の要衝では奪還を目指すウクライナ軍とロシア軍の激しい戦闘が発生中です。

 

ロシア外相 “ウクライナが降伏するまで侵攻続ける”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221228/k10013937331000.html

ウクライナへの軍事侵攻について、ロシアのラブロフ外相は国営メディアに対し「ウクライナが提案を受け入れない場合、ロシア軍が問題を解決する」と一方的に主張し、ゼレンスキー政権が事実上、降伏するまでウクライナの領土の掌握をねらい、軍事侵攻を続ける強硬な姿勢を示しました。

プーチン大統領、対ロシア制裁国への原油禁輸令に署名…対象国は米以外明記せず
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221228-OYT1T50060/

 【ロンドン=中西梓】先進7か国(G7)などによるロシア産原油への追加制裁を巡り、ロシアのプーチン大統領は27日、制裁に参加する国を対象に原油の輸出を禁止する大統領令に署名した。制裁への対抗措置で、2月1日から7月1日までを実施期間とした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!