新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国の新規感染者に異変?多くの患者で白肺化、レントゲンが真っ白と報告!強毒化を懸念する声も


12月に入ってから新規感染者が激増している中国ですが、若者の感染者の間で肺が真っ白になる現象が多発していると報じられています。

中国メディアの報道だと、現地で対応している医療関係者らは重症患者の多さに驚くと同時に、多くの患者が肺まで感染し、X線写真でも真っ白な肺がクッキリと見えるほどに症状が悪化する事例が増えていると報告。
レントゲン写真の肺が真っ白な状態になっていることから、この症状を「白肺」と呼んでいるほどで、若者を含めたあらゆる年代で確認されていると伝えられています。

新規感染者の3分の1以上が重症とも報道されていますが、現時点で未知の変異株が中国で確認されたとの情報はありません。
ただ、ここまで新規感染者数が激増してしまうと、変異株の出現率も急上昇していると思われ、何らかの強い変異株が出現するのは時間の問題ではないかとも言われています。
隣国の日本にとっても他人事ではなく、中国の感染状況は世界情勢を大きく左右することになりそうです。

 

中国の感染者急増 多くの若者も「白肺」に
https://www.ntdtv.jp/2022/12/58424/

中国では最近、感染再拡大により、多くの人が感染し、死亡者も急増しています。さらに、感染者の多くに肺が感染して繊維化する「白肺」の症状が見られています
中国の医師
「今日は夜勤だが、 この8時間ほどの間に私一人で120人以上の患者を診た」
感染急拡大の中、医療関係者らは重症患者の多さに驚いています。さらに、多くの患者は肺が感染し、呼吸不全になり、X線写真に肺が白く写るため、中国ではこの症状を「白肺」と呼んでいます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!