新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東日本大震災前と類似、小笠原諸島でM6.1の地震発生!バヌアツ地震や迷いクジラ、深海魚の多発、太陽フレア、温泉水位の変化など


2023年1月16日13時50分頃に小笠原諸島西方沖でマグニチュード6.1の強い地震を観測しました。
震源が深かったことから市街地の揺れは小さく、現時点で津波の発生を含めた大きな被害の報告は入っていません。

この場所はかつて東日本大震災の直前にも揺れた場所で、ここ最近の地震発生パターンは東日本大震災の1ヶ月ほど前の時期と類似している部分が多いです。
日本と連動性の強い南太平洋のバヌアツで地震が発生し、しばらく前から各地で温泉の水位が変化。珍しい深海魚の打ち上げ報告などが全国的に多発、さらには強い太陽フレアの連発や迷いクジラの出現報告を含め、これらの出来事は東日本大震災前にも多数報告されていました。

東日本大震災前だと南太平洋のニュージーランドで大地震が発生し、イルカやクジラの座礁報道があり、天体現象として月の引力が強まるスーパームーンも東日本大震災の時期に観測されています。
そして、小笠原諸島でも本震前に強い地震が頻発していたことも気象庁の記録に残っている事実で、これらの出来事が恐ろしいほどに東日本大震災前と類似しているのです。

南太平洋の地震、小笠原諸島の地震、海洋生物の異常、各地の地殻変動、温泉の湯量変化、これらの現象は核爆弾の数万倍とも言われている超巨大地震の発生前に漏れ出たエネルギーが引き起こしているのだと考えられ、遠くない将来に日本で大地震が発生することを真剣に考えておく必要性があります。

 

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

発生時刻 2023年1月16日 13時50分ごろ
震源地 小笠原諸島西方沖
最大震度 3
マグニチュード 6.1
深さ 400km
緯度/経度 北緯28.9度/東経139.7度
情報 この地震による津波の心配はありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!