新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警戒】観測史上最強となる恐れ、猛烈な大寒波が日本に接近中!キルギスではマイナス30℃ 「凍らない湖」が氷漬けに!


猛烈な大寒波がアジア大陸から日本列島に向けて移動しています。
この大寒波は観測史上最強クラスの勢力を維持したまま日本海側に向けて移動中で、九州地方から近畿地方、東海地方、関東地方、東北地方、北海道までの広い範囲で災害級の寒さとなる見通しです。

既に大寒波の影響を受けた中央アジアのキルギスではマイナス30℃を記録し、「絶対に凍らない湖」と言われてきた巨大な湖「イシククル湖」が氷漬け状態になりました。
この湖は塩分が含まれていて、そのサイズも琵琶湖の約9倍と大きく、その特殊な性質から地元住民も凍った姿を見たことはこれまで一度もなかったと伝えられています。

しかしながら、今回の大寒波では猛烈な寒さで塩分を含んでいる湖が氷漬けとなり、1メートルを超えるような分厚い氷によって湖が覆われてしまったとのことです。
明日から寒波の第一波が日本に到来する見通しで、さらにもっと強烈な第二波が22日頃からやってきます。
東京都を含めて日本のほぼ全域で雪が降ると予想され、かなり長期間に渡って寒波は日本列島に居座る可能性が高いです。
*ヨーロッパ地域だと平年よりも暖かい冬が続き、極端に気温が高い地域と低い地域で地球上が綺麗に割れてしまっています。

 

GPV天気予想
http://weather-gpv.info/

【異変】「絶対凍らない湖」が“氷の世界”に 米の竜巻・洪水は「地球温暖化の兆候」https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc8f155c99d1e1d8eb2b67d666781e108b6ebfb

中央アジアのキルギスで猛烈な寒気による異変が起きています。気温がマイナス30℃まで低下し、「絶対に凍らない湖」と言われてきた巨大な湖が氷の世界に一変しました。

「凍らない湖」が氷の世界に…。まるで流氷のように漂う氷。場所はキルギス北部にあるイシククル湖。現地の言葉で「熱い湖」を意味します。中央アジアに位置するキルギスにあるイシククル湖は琵琶湖の9倍という巨大な広さ。極寒の地域ながら夏には泳ぐことができ、多くの観光客も。かつて三蔵法師が訪れ、「熱海」と呼んだという逸話もあります。最大水深は約670メートル。塩分が含まれていて、絶対に凍らない湖と言われていました

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!