新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア各地でテロや爆発事件が相次ぐ!クリミア橋近くの石油貯蔵施設では大規模火災 ウクライナの大攻勢が秒読みか


*BBC
ロシアの各地で大規模な火災や爆発事件が発生しています。

5月1日にロシア西部ブリャンスク州で正体不明の爆発によって貨物用の列車が脱線し、その2日後にもロシア南部タマン半島のボルナにある石油貯蔵施設で大規模な火災が発生。
この石油貯蔵施設には軍用の石油も備蓄されていると言われ、火災は丸一日続くほどに大きな規模となりました。

先月末にもウクライナ南部のクリミア半島にあるセバストポリで燃料貯蔵施設の火災があり、いずれの事件にもウクライナが関与したのではないかと言われています。

ウクライナ軍は近い内に大規模な反攻作戦を予定しているとも言われ、一連の事件や火災はそれに向けた下準備である可能性が高そうです。

特に石油貯蔵施設で発生した火災事故は多く、戦略的にも重要であるからこそ集中的に狙われていると思われます。
ロシアはウクライナへの攻勢に失敗したと見られ、予定されているウクライナの攻勢によっては戦争の流れが大きく変わることになるでしょう。

 

ロシア国内でテロ行為相次ぐ 列車、送電線が爆破
https://news.yahoo.co.jp/articles/85260bfd4b5500e56d95a1d196eea8b8889b2d84

ロシア国内でテロとみられる事案が相次いでいます。爆破により、石油製品などを運んでいた貨物列車が脱線したほか、送電線も破壊されました。
ロシア西部ブリャンスク州のボゴマズ知事は1日、SNSで「正体不明の爆破により貨物列車の機関車が脱線した」と明らかにしました。死傷者はいないということです。
ロシアメディアによりますと、列車は石油製品や木材などを運んでおり、60台のコンテナのうち7~8台が脱線しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!