新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシア首都に無人機攻撃と発表!モスクワのクレムリンが炎上、ロシア政府はウクライナだと断定 ロシアの自作自演か


ロシア大統領府は5月3日に2機の無人機が首都モスクワのクレムリンを攻撃したと発表しました。

首都モスクワのクレムリンに無人機が爆弾を投下する場面の映像も公開され、クレムリンの屋根付近が軽く燃え上がっている様子も報告されています。

この攻撃についてロシア政府は「ウクライナのゼレンスキー政権によるものだ」と主張し、ロシアを狙ったウクライナのテロ行為だとして報復措置を行うと表明していました。

一方で、攻撃直前のクレムリンには2人の男性が屋根の上に居るなどの不審な点があり、ウクライナの無人機が500キロもの距離を移動して、ロシアの防空体制をくぐり抜けてきたのかと疑問点は多く、ロシアの自作自演説がネット上では有力視されています。

 

クレムリンに無人機攻撃か 被害はなし ロシア大統領府 発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230503/k10014057001000.html

ロシア大統領府は、2機の無人機が首都モスクワのクレムリンを攻撃しようとしたと発表しました。大統領府はウクライナのゼレンスキー政権によるものだとしていて「ロシア大統領をねらったテロ行為だ」としたうえで、報復措置をとるとしています。

ロシア大統領府は3日「夜、2機の無人機が首都モスクワのクレムリンにある大統領府を攻撃しようとした。無人機は、軍などによってレーダーで無力化され、クレムリンの敷地内に破片が落下した。被害は出ていない」などと発表しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!