新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タイム誌のトップに岸田首相 「岸田は数十年にわたる平和主義を捨て、真の軍事大国を目指そうとしている」


*タイム誌
5月9日に発売されたアメリカのタイム誌で、表紙のカラー写真が日本の岸田文雄首相になったとして大きな注目を浴びています。
タイム誌の表紙が日本の首相となるのは非常に珍しく、トップページには「岸田文雄首相は数十年にわたる平和主義を捨て、真の軍事大国を目指そうとしている」と強烈な言葉が書いてありました。

タイム誌の記事では岸田首相が世界情勢の変化から日本の防衛予算をGDP(国内総生産)比率で1%以上に増やす方針を決定したとして、長年の平和路線から軍事大国路線に舵を切ったと説明。
この日本の動きを「軍事力で大国に戻そうとしている」とも評価し、アメリカや中国、ロシアに並ぶような軍国家になる可能性を秘めているとしていました。

一方で、岸田首相が掲げている「核なき世界」の理念や日本の平和憲法との矛盾点があるとして、これからどのような政策を行うのか注目したいと締め括っています。

岸田首相が巻頭カラーでトップになっているのは非常にインパクトが強く、日本の大手メディアも一斉に報道。
SNSでも岸田首相やタイム誌がトレンド入りするほどに注目を集め、賛否両論の議論となっているところです。

 

軍事大国化が「日本の選択」 岸田首相、タイム誌表紙に
https://www.47news.jp/9307573.html

【ニューヨーク共同】米誌タイムは10日までに、岸田文雄首相を表紙に掲載した次号(12日発売)の内容を一部公開した。「日本の選択」と題し、岸田氏が「長年の平和主義を捨て去り、自国を真の軍事大国にすることを望んでいる」と紹介した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!