新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナワクチンの副反応を訴える声が相次ぐ!接種3日後に急性循環不全で夫を亡くした妻が訴え 「ワクチン以外の原因は考えられなかった」


新型コロナウイルス用のワクチン接種を受けた後に副反応の症状があったとして、ワクチン接種の方針を見直すように訴える声が相次いでいます。

7月2日に仙台市内では「薬害問題を考えるシンポジウム」が行われ、新型コロナのワクチンを接種した後に夫を亡くした須田睦子さんが出席して、「夫のためでもあるし、自分のためでもあるし、一番は父親を失って泣いて過ごしてきた子どもたちの思いもあるので。ワクチンを推進する方向をひっくり返したい」と訴えました。

TBSの記事によると、須田睦子さんはワクチン接種から3日後に夫の正太郎さんを亡くしており、あまりにも容態が急変したことからワクチン接種以外の原因は考えられないと主張。
ワクチン接種の後から死亡の前日まで発熱症状が見られ、合わせて胸の痛みや息苦しさも確認されたと報告。

今年1月になって国も「ワクチン接種と死亡との因果関係は否定できない」と認めましたが、大手メディアなどもワクチン接種のリスクを報道することは少なかったとして、「ワクチンを打つことによってのデメリットもあるという話もしないと。私たち家族もテレビを見て大丈夫だと思って打ったけれども命を落としてしまった」とも語っていました。
睦子さんのようにワクチン接種の副反応を訴える声は全国各地であり、徐々に被害者の会も活動を拡大させています。

政府もワクチン接種に副反応があるかもしれないというような認識に変わってきましたが、依然としてワクチン接種の推進方針は変わっておらず、メディア報道を含めてワクチン接種への対応は賛否両論となっているところです。

 

「テレビを見て大丈夫だと思って打ったけど命を落としてしまった」コロナワクチン接種3日後“急性循環不全”夫を亡くした35歳女性の訴え「原因を究明しないと被害は増える」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/584870?display=1

7月2日、仙台市内で開かれた薬害問題を考えるシンポジウム。主催したのは新型コロナのワクチンを接種した後に夫を亡くした須田睦子さん(35)です。

須田睦子さん:
「夫のためでもあるし、自分のためでもあるし、一番は父親を失って泣いて過ごしてきた子どもたちの思いもあるので。ワクチンを推進する方向をひっくり返したい」

大和町に住む須田さん。幸せな日常が一転したのは、2021年10月でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!