新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相が強がり?「支持率はいずれ上がる」 各社世論調査で続落、岸田内閣の最低支持が相次ぐ


*官邸
岸田文雄首相が支持率低下についてコメントを出したことが分かりました。

共同通信社の記事によると、7月20日に岸田首相は官邸で自民党の遠藤利明総務会長と会い、「(内閣支持率は)上がったり下がったりするものだ。いずれ上がる」と述べ、あくまでも一時的な支持率の下落だと強調。
これからも支持率が上がることもあるだろうとして、支持率が下落した次は上昇することを期待してました。

各種メディアの調査で7月の内閣支持率は何処も30%台まで下落しており、過去最低を更新したメディアもあったほどです。

自民党の支持率も下落しているほどで、2020年以来の低水準に突入しました。
このような背景もあって岸田首相が強がっているとも言われ、岸田首相が国民の意見を軽視している証拠ではないかとして物議を醸しています。

 

首相、支持率続落に強がり見せる 「いずれ上がる」
https://www.47news.jp/9614365.html

 岸田文雄首相は20日、自民党の遠藤利明総務会長と官邸で会い、報道各社世論調査で続落する内閣支持率について「上がったり下がったりするものだ。いずれ上がる」と述べた。マイナンバーカード問題などが響いて厳しい状況が続き、強がりを見せたようだ。関係者が明らかにした。14~16日実施の共同通信世論調査の支持率は34.3%で、岸田内閣として最低水準だった。

遠藤氏は会談後、内閣改造・自民党役員人事や衆院解散について話題に上ったか記者団に聞かれ「先の話だ。首相が適宜判断する」と述べるにとどめた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!