新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

まるでギャグ!?自民党・小泉進次郎氏が福島沖でサーフィン、処理水の安全性アピール!「楽しそうな姿をみてください」


*小泉進次郎氏
自民党の小泉進次郎氏が福島県南相馬市の海岸で開かれたサーフィン教室に参加し、福島県の海は安全だとサーフィンを行ってアピールしました。

9月2日に福島県を訪問した小泉進次郎氏はサーフィン教室の子供達と一緒に海に入ってサーフィンを行い、「処理水放出後、多くのサーファーは変わらずに地元の福島の海でサーフィンを楽しんでいます。今日のこどもたちの楽しそうな姿をみてください!」とコメント。
福島第一原発の処理水放出後も福島の海は綺麗だと強調し、「パフォーマンスだと言われても構いません。ぜひ、全国のサーファーの皆さん、福島にサーフィンしにきてください。今日はサーフィンしながら近くでフグがいっぱい泳いでるのが見えるほど綺麗な海でした」とも語っていました。

また、サーフィンの後は地元住民らと一緒に常磐もののヒラメの刺身を堪能した上で、少しでも国内外に福島の海の魅力をアピールしたいと熱弁していたと報じられています。

ちなみに、福島第一原発の処理水は地下のホースを通して原発から離れた場所に放出されるため、沖合の海で明確な影響が出るのはかなり先の話です。
現時点で影響が出ていたらそれこそ深刻な大問題で、小泉進次郎氏のサーフィンは本当にただのパーフォーマンスに過ぎない行動だと評価することが出来ると言えるでしょう。

 

小泉進次郎氏 サーフィン教室で処理水の安全性アピール 福島・南相馬市
https://www.fnn.jp/articles/-/580660

福島・南相馬市の海岸で開かれた子どものためのサーフィン教室に、小泉進次郎元環境相も訪れ、福島第一原発の処理水について安全性をアピールした。
南相馬市の海岸で開かれたサーフィン教室は、子どもたちにサーフィンを通して地元の魅力を知ってもらおうと、地元の有志が初めて企画したもの。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!