新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

10万円給付金の再支給、自民党議員らが緊急提言!「経済的に厳しい人への追加支援を」


自民党の中堅・若手議員らが政府に追加の特別定額給付金の支給を行うように緊急提言を提出しました。

この緊急提言の中で「経済的に厳しい人への支援を強化するべきだ」と主張しており、今年度の予備費およそ4兆円を活用して条件付きの給付金を実施するように要請。
売上の減収基準を緩和した持続化給付金の再支給も盛り込まれ、下村博文政調会長に提出されたと報じられています。

菅政権は給付金の再支給を強く否定していますが、緊急事態宣言の延長から給付金を求める声が高まっている状態で、与党内部でも政府の方針に疑問を投げ掛ける声が噴出していました。

 

10万円の定額給付金再支給 自民中堅・若手議員が緊急提言
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4194678.html 

緊急事態宣言が10都府県で延長されたことを受け、自民党の中堅・若手議員らが9日、経済的に厳しい人への10万円の特別定額給付金の再支給など追加の経済対策を行うよう、下村政調会長に申し入れました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!